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遠隔リアルタイム医療事務リモート医事サービス

先着100件限定!お得なプランをご用意しました!先着100件限定!お得なプランをご用意しました!

2021年6月スタート

医事業務をリモートで代行することで、
“医業”に集中できる環境づくりを支援します

医療DXパッケージ「iisy」の第1弾<リモート医事サービス>は、
医療機関、医療従事者、患者様すべてにプラスを生み出す
新しい医療のカタチの第一歩です。

今まで各医療機関で行われてきた受付や会計などの医療事務業務を
オンラインでリアルタイムで代行するサービスです。

ソラストが培ってきた医療事務業務の豊富な経験と高い専門性を通して、 高品質なサービスを提供します。

リモート医療紹介 MOVIEリモート医療紹介 MOVIE

リモート医事サービスによる
3つのメリット

1

医療スタッフが医業に集中できる

医療事務を専門的に行っていたスタッフを医師事務作業補助や看護補助などへ転換することで医師・看護師の負担を軽減。
本来の医療に集中し患者様にしっかりと向き合う時間がつくれます。

画像:医療スタッフが医業に集中できる イメージ画像:医療スタッフが医業に集中できる イメージ
2

サービス品質の向上

リモート医事サービスの導入により、受付や会計がスムーズになりますので患者様をお待たせすることなくご案内が可能となります。
その結果、3密を回避でき患者様の満足度向上にもつながります。

画像:サービス品質の向上 イメージ画像:サービス品質の向上 イメージ
3

労務管理の軽減

これまで医療機関ごとに行っていた人材の採用や育成などの労務管理、教育にかかる時間やコストを削減することができます。
また、勤務スタッフの人数が最適化されニューノーマルな医療体制を整えることができます。

画像:労務管理の軽減 イメージ画像:労務管理の軽減 イメージ

リモート医事サービスの対応範囲例

1

受付業務

写真:電話/web 受付業務写真:電話/web 受付業務
2

会計業務

写真:会計業務写真:会計業務
3

レセプト業務

写真:レセプト業務写真:レセプト業務

リモート医事サービスセンターについて

セキュリティ対策

リモート医事サービスの情報セキュリティは、ガイドラインに即しており、デバイスはもちろんリモート医事サービスセンター内も高度なセキュリティ対策を行っています。

また、クラウドと院内の既存システム、医療機器を安全につなぐネットワークを整備しています。

  • ・ISMS/ISO27001 認証取得
  • ・3省2ガイドラインに準拠した環境でのサービス提供
主な対策例 ・デバイスは指紋認証機能で管理 ・IDカードによる入退室管理 ・監視カメラにより人の出入りをチェック主な対策例 ・デバイスは指紋認証機能で管理 ・IDカードによる入退室管理 ・監視カメラにより人の出入りをチェック

リアルタイムでのコミュニケーションツール

現場とセンターはコミュニケーションツールで連携。
リアルタイムでのやり取りを可能にします。現地とリモートセンター間で地理的な距離はあっても、スタッフ同士が円滑に業務のやり取りをするためのコミュニケーションツールを用意。離れていてもリアルタイムでのやり取りを可能にします。

画像:リアルタイムでやり取り イメージ画像:リアルタイムでやり取り イメージ

利用料

先着50件
限定プラン
体験プラン
先着50件
限定プラン
新規開業医様
限定プラン
通常プラン
プラン名 先着50件限定プラン体験プラン 先着50件限定プラン新規開業医様限定プラン 通常プラン
プラン適用条件 リモート医事サービスの利用が初めての診療所(分院可) 開業準備中若しくは新規開設後1年未満の診療所(分院可) すべての診療所
申込上限枠 先着50件まで  先着50件まで
料金 先着50件まで5万円/月(税抜)
※月間の受付回数が1,000枚を超えると超過枚数は従量課金制を適用
最大:10万円/月(税抜)
※10万円までは受付回数に応じた従量課金制を適用
従量課金制
ご提供サービス
  • ・リモート会計業務
    (週1回、4時間まで)
  • ・リモートレセプト業務
  • ・リモート受付業務
  • ・リモート会計業務
  • ・リモートレセプト業務
  • ・リモート受付業務
  • ・リモート会計業務
  • ・リモートレセプト業務
ご契約期間 4カ月~1年間
(最低4カ月利用、最長1年間)
開業届出から、1年間限定のキャンペーン
(1年後に価格の見直しを実施)
なし
備考 アンケートやユーザーインタビューの協力をお願いいたします。 アンケートやユーザーインタビューの協力をお願いいたします。 なし
  • 標榜診療科目や医療機関様の診療体制等によって、利用条件が異なる可能性があります
  • 本サービスの利用は、電子カルテ導入済み、あるいは電子カルテの導入を検討されている医療機関様が対象になります。
  • 現時点で連携可能な電子カルテに限りがあるため、状況によってはサービスがご利用できない可能性がございます。

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導入事例

事例 インタビュームービー事例 インタビュームービー

リモート医事サービスを導入されている「うるうクリニック港南台」院長のインタビュームービーです