リモート医事サービス

医事業務を
リモートで代行

iisyは医業に集中できる
環境づくりを支援します

サービス品質向上で満足度向上に繋げられる

必須

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こんなお悩みありませんか?

  • レセプト業務に手が回らず残業が多い

    レセプト業務に手が回らず
    残業が多い

  • 診療報酬など、最新情報や正解が分からない

    診療報酬など、最新情報
    正解が分からない

医事業務をリモートで代行することで、
“医業”に集中できる環境づくりを
支援します。

今まで各医療機関で行われてきたレセプトチェック、オンライン請求などの医療事務業務
リモートで代行するサービスです。
ソラストが培ってきた医療事務業務の豊富な経験と高い専門性を通して、
高品質なサービスを提供します。

医事業務をリモートで代行することで、“医業”に集中できる環境づくりを支援します。

医療DXパッケージ「iisy」の第1弾<リモート医事サービス>は、
医療機関、医療従事者、患者様すべてにプラスを生み出す
新しい医療のカタチの第一歩です。

Feature 特徴

  • 01 スタッフが
    医業に集中できる

    医療事務の中でも「レセ業務」を行っていたスタッフの業務時間負担を解消する事により、医師事務作業補助や看護補助などへ転換することが可能です。これにより、医師・看護師の負担を軽減する事ができ、本来の医業に集中し、患者様にしっかりと向き合う時間がつくれます。

    医療スタッフが医業に集中できる
    リモート医事センター
  • 02 診療報酬請求業務の
    課題解決

    本来、より適切な算定を取るために必要とする教育や個々に委ねられているレベルアップの為の準備の時間やコストをかける事なく、当社レセプトチェックプランを導入する事でその課題解決につながります。また査定返戻対応も行っているため、今後の請求業務についてのノウハウ蓄積の手段としてもご活用いただけます。

    サービス品質向上で満足度向上に繋げられる

Service サービス

現地とセンターはコミュニケーションツールで連携します。
現地とリモートセンター間で地理的な距離はあっても、スタッフ同士が円滑に業務のやり取りが可能です。

サポート内容

  • レセプト業務~オンライン請求

    レセプト業務~オンライン請求

    専門性を持ったスタッフが診療報酬請求を代行します。

Plan プラン・料金

プラン概要は以下になります。詳細な料金についてはお問い合わせください。

プラン
プラン

Flow ご利用の流れ

  • 01 流れ

    お申込

  • 02 流れ

    業務、システム面の
    ヒアリング

  • 03 流れ

    運用フローの
    ご説明

  • 04 流れ

    リハーサル

  • 05 流れ

    業務内容の
    合意

  • 06 流れ

    契約締結

  • 07 流れ

    サービス提供開始

※導入準備期間の目安(既に開業している医療機関の場合):約4週間(お急ぎの場合は要相談)

Question よくある質問

Q.

返戻や月遅れ請求も対応可能ですか?

A.

返戻処理・再請求・保留・月遅れ請求・取下げ・再審査請求等の対応も可能です。ただし、契約期間終了後は、契約期間内の診療月に対する対応であっても弊社での対応をいたしかねます。

Q.

どのメーカーの電子カルテ・レセコンでも可能でしょうか?

A.

電子カルテはCLIUS、CLINICSの実績がございます。他システムでも利用できるように随時開発を進めており、今後対応する電子カルテやレセコンは増やす予定です。

Q.

中途解約することはできますか?

A.

可能です。ただし、契約期間満了前に解約となる場合は中途解約金が発生します。

Q.

介護保険は対応可能ですか?

A.

介護保険は対応しておりません。クリニック様でご対応をお願いしております。

Q.

介護老人福祉施設、介護老人保健施設、介護療養型医療施設に入所中の患者様は対応していますか?

A.

診療報酬請求業務は対応しております。訪問プランに関して、会計業務はクリニック様でご対応をお願いしております。

Q.

在宅診療を対応する専門のスタッフはいますか?

A.

在籍しております。在宅診療に関する会計・診療報酬請求も安心してお任せください。